七夕

スタッフブログ

2018/07/08 七夕

おりひめとひこぼしは無事に会えたのでしょうか。

七夕の夜、少しでも雨が降れば二人は会えないと伝えるところもあれば、雨でも二人は出会える、雨はおりひめのうれし涙で雨の水でけがれが洗われるなどとするところもあります。
いっぽう、二人が会えば疫病がはやるとして、会わないように雨を願うところもありました。昔は七夕は旧暦の七月七日(八月十二日ごろ)に行われていたため、干ばつに苦しんでいた地方の人々が雨を願った、ということもあるようです。

 

img_e3677

 

七夕にふさわしい色のゼリーです。

これもまた頂き物です

 

seiza

じつはこれ・・・

 

 

星座ゼリーなのです

 

〇島さん!!!

こうゆうのが女子は好きなんですよ

 

手土産を買う時には、渡す相手の事を考えて喜んでもらえる物を買わないといけないですね!!!

とっても勉強になりました。

星座ゼリーを頂いた、〇〇〇商の〇谷支店長ありがとうございました

TOP